Blog お知らせ

読むストレスマネジメント

HOME // ブログ // 本当の自分に出会うーヒューマンセンサー測定ー(個人向け)

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ ヒューマンセンサー ブログ

本当の自分に出会うーヒューマンセンサー測定ー(個人向け)

このような方へ



□もっと自分の潜在的な能力を知り、生かしたい。
□転職を考えているが、本当に自分に向いた仕事を知りたい。
□もっと自分に自信を持ちたい。
□ちょうど人生の転換期にいる。
□なんだか生きづらい。
□子供が全然自分と違うので戸惑う。
□子供の能力に合った教育をしてやりたい。
□パートナーをよく理解して、より良いパートナーシップを築きたい。




ヒューマンセンサー
〜利き脳測定&解析システム〜




ヒューマンセンサーは、指先からとる2万データで、「利き脳タイプ」がわかるツールです。

「利き脳タイプ」を知ることで、あなたらしい生き方、人との楽な関わり方、あなたにあった仕事の仕方など、たくさんの事ががわかります。

人の能力には特徴があります。
世間一般的に良いと言われていることが当てはまらなかったり、まわりが期待することが自分にあっていなかったりすることはよくあることです。

本来、能力は一人一人異なるもの。
自分の価値は、人と比べて測るのではなく、あなたの中にすでにあるものを見出していくもの。

自分の生まれ持った能力を知り活かすと、生きることが楽しくなります。




利き脳タイプでこんなことがわかります




▶︎脳の特性にあった学習法

▶︎能力を生かす子育て法

▶︎家族・友人との関わり方

▶︎集団の中での自分の役割

▶︎能力に合った進路・適職

▶︎集中しやすい学習環境、学習方法

▶︎モチベーションをあげる方法

▶︎コミュニケーションのコツ

▶︎生涯にわたり興味のもてる事柄

▶︎潜在能力をうまく使えている分野

▶︎能力があるのに使えていない分野

▶︎適性のある職業 etc..




利き脳13パターン


ーヨコ軸ー


ノーベル医学生理学賞を受賞したロジャー・スペリー博士の「分割脳理論」を元に作られたのが、能力解析システム「ヒューマン・センサー」です。スペリー博士の研究によって、「右脳」「左脳」の働きの違いは専門家でなくとも知られるようになりました。

ヒューマンセンサーでは、右脳型、両脳型、左脳型の3つにわけています。



 

ータテ軸ー


利き脳ポイント」がタテ軸のどこに位置するかによって、集中力と思考の特性がわかります。タテ軸の座標が高いほど「一点集中」の傾向が強く、長時間一つのことに没頭するマラソンランナータイプで、タテ軸の座標が低いほど「複数集中」の傾向が強く、1回の集中時間は短いが、深く集中する短距離走者タイプです。
タテ軸の特性を「理想型」「社会型」「興味型」の3つに分けて、ご案内しています。





詳しくはヒューマンセンサー本部HP参照




ヒューマンセンサー体験談


苦手だった子育てが
今はラクラク。


私が産んだのに理解できないことばかりで手を焼いていた息子のことがヒューマンセンサーを受けてスッキリしました。
私と息子は親子で血液型も同じなのに、脳のタイプは全く違うんです。
息子の脳のタイプに合わせた話し方や関わり方を教わり、今は息子とコミュニケーションしやすくなって喜んでいます。 主婦(38歳)


自分に向いた仕事がわかり
転職しました!


リストラを気にしながら長年事務職をしていました。いい転機になるかもという妻の勧めで、思い切ってヒューマンセンサーを受けました。結果を聞いて、自分の道がはっきりわかりました。昨年転職し、営業職についてから、毎日が素晴らしく、充実しています。  会社員(52歳)

 

ハッピーになるコツがわかり、
パートナーと出会いました。


結婚願望はあるものの、どんなパートナーが自分に合っているかわからず、落ち込んでばかりでした。
ヒューマンセンサーを受けて、私の利き脳タイプにとって、楽しいこと、美味しいこと、キレイなことをいっぱい体験するのが大切だとわかりました。
以前は世間体を基準に判断していましたが、今はハッピーなことを基準に行動し、気の合うパートナーと出逢うことができました。毎日しあわせです! OL(31歳)

 

人に合わせてばかりの
自分にサヨナラ。


以前は人に合わせて何でも決めていました。人間関係に疲れ、本当は何をしたいのかわからなくなっていました。ヒューマンセンサーを受けて、私が今までしてきたのは、利き脳と真反対のことだったことがわかり、今は私の能力を活かせる資格取得に向け勉強中です。 学生(22歳)




測定から結果説明まで


1.測定(所要時間 30分)


センサーテスト/BR式適性検査プログラム


・指先に電極をつけ、目を閉じて10分程度静かに座り、皮膚科の電位変化を計測します。
・同時に8名まで計測することができます。
・3歳のお誕生日をすぎたら、誰でも受けることができます。
・心理テストなどの筆記テストは行いません。
・本人の「こうありたい」という意識には影響されない、客観的なデータで能力がわかります。


 

2.結果案内&結果説明/「優良資質診断プログラム」




・火曜日、金曜日と、虎ノ門、福岡での測定日は即日解析が可能です。(虎ノ門測定日 ヒューマンセンサー本部HP))
10:00~12:00までに測定をしていただくと、その日の15時までに解析データをお渡しできます。
・火曜、金曜以外は、後日解析データをお渡しします。対面、スカイプなどご希望の方法で結果ご案内します。
・五反田サロン、千葉市測定会では、結果を理解し、利き脳を活かすための解説リーフレットをお渡しします。
・より詳しい結果説明は、虎ノ門にある本部で月に2回ほど無料結果説明会を開催しています。ヒューマンセンサーを測定した方は、何度でも無料で説明会に参加することが可能です。




測定料金


26,000円(税抜き)


*現金のみのお取り扱いになります。

特典:和整体セッションを割引料金(4,000円→3,500円)でお受けいただけます。




測定お申し込み


【東京 五反田サロン】

測定日をこちらからご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

 

【千葉市】

随時測定会を行なっています。

火曜日、金曜日は即日解析が可能です。

(最寄駅)
JR京葉線 稲毛海岸駅 からバスで7分
JR総武線 稲毛駅よありバスで12分

お申し込みの方に詳細ご案内します。

お問い合わせ&お申し込み 

または、info@cws.or.jp までご連絡ください。

 

【出張測定】

◎関東(千葉市から交通機関で1時間程度)

4名様以上で出張いたします。
その際、会場のご手配のみお願いいたします。
オフィスなど、無料で使える場所をご用意くださいませ。

日程はメールにてご相談ください。

お問い合わせ&お申し込み 

または、info@cws.or.jp までご連絡ください。

 

◎全国
15名以上で全国出張いたします。(交通費はこちらで負担します)
本部スタッフも同行いたします。
メールにてお申し込みください。

お問い合わせ&お申し込み 

または、info@cws.or.jp までご連絡ください。

 

◎法人

法人サービスにつきましてはこちらをご参照ください。

ヒューマンセンサー法人サービス

 




より詳しい情報はこちら↓

ヒューマンセンサー公式ページ


法人のお客様はこちらをご参照ください。

https://cws.or.jp/2020/01/07/humansensor-2/
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧