Blog お知らせ

読むストレスマネジメント

HOME // ブログ // 南房総ワーケーション 開催しました

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ ワーケーション 南房総プログラム

南房総ワーケーション 開催しました



12月6日(金)に南房総のシェア里山ヤマナハウスにて、ワーケーション開催しました。

 

平日にもかかわらず、都心から参加の方々がいらっしゃいました。

ワーケーション、休暇(バケーション)に来るような場所で、あえて仕事(ワーク)するという取り組み。





社内新規事業の企画作りだったり、ブログ記事書いたり、通常業務を場所を変えてやってみたりと、皆様それぞれに、お仕事を持ち込んで。




寒かったですが、焚き火やストーブで暖をとりつつ、



ランチは、地元のいわし料理名店「なむら」さんのお弁当。





疲れが出て、眠くなる15時に里山ウォーキングで裏山散策。



「散策というより、登山ですよね!」

と意外にワイルドな道にちょっとびっくりされたようでした。



最後はやっぱり締めのジビエBBQでトークも一緒に楽しんでいただきました!



イノシシ、鹿。

南房総では、里山から動物が下りてくる獣害が深刻な社会問題です。

駆除は必須ですが、捨てずに食べようという取り組みです。

めずらしいアナグマ鍋。↓



コラーゲンたっぷりで、寒い日には温まります。

滋養溢れる味でした。



静けさが印象的だった模様。

東京にいたら、何かしら音がしますものね〜。

やはりベストシーズンは春秋ですが、寒い中体を温めつつやるのも良いものです。

次回は春に予定しています!



 

社内チームで来て、企画会議などもおすすめです。

○近年では社員旅行などの機会もないので、旅行気分が味わえて、なおかつ普段と違う環境で仕事ができる。

○いつもと違う発想も湧きやすい。

○焚き火を囲んだコミュニケーションは、素の自分を出しやすく、相互理解が深まる。


など、わざわざ来る価値は十分にあります。

 


お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

南房総ワーケーション

 












SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧